<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 金魚欲 | main | 惹き付ける何か >>

ping pong 水槽一家

昨日の朝つぶやいていて、1日中金魚のことしか考えられなくなって、
携帯も職場に忘れ、誰からも連絡どーせこないやーってんで、熱帯魚屋さんに帰りに寄ったら

可愛いゴールドなピンポンパールと目が合って。


pingちゃん(安易)


pongちゃん(安易)


思わず、つれて帰ってきちゃった。

「琉金との混泳は良くない!」って書いてあったけど、させてみています。
琉金1匹+ピンポンパール2匹の水槽一家が誕生です。



こうみると本当にスイカさんはおっきくなったんだなぁ。
当歳のピンとポンと、三歳になるスイカの水槽一家です。

仲良くしてくれると良いな。
これから1週間は様子見です。ダメそうだったらもう1個水槽かおうかと思います。
permalink | comments(1) | - | ▲top

この記事に対するコメント

私も金魚好きです。今は飼ってませんけど。



流金とかシュブンキンとか柄や尾が素敵な金魚が特に好きですね。
ベロニカさんのお宅の子達、可愛いです。





追伸:新年最初のGIE行けなくてすみませんでした。来月のも無理です(4月のGIEは未定ですが、桜EX2012は期間が短いので厳しいです…)。


シバ | 2012/01/29 6:51 PM
コメントする