<< July 2009 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

permalink | - | - | ▲top

リッチブラック終了★

皆さん、来てくれて本当にありがとうございました!! 
26日でリッチブラック展が終わりました。 
たくさんの人にご来館頂いて、本当に僕は幸せでしたよ。 
ベロニカと名乗らずに会場で仕事してて、もくもくと僕の芳名帳にメッセージを残してくれたファンの皆様、ありがとうございます。 
すみません(笑 
僕はいましたw 


最終日にはwebで生中継しようって事になりました。(思いつき) 
見てた人どれくらいいるのかな? 
僕がもごもご話してるの見たかな^^? 

またやりたいなーラジオ! 
リッチブラックメンバでwebラジオやりたいね!楽しかった! 
月1決定らしいvv

という感じで終始僕の作品はwebで流れてたわけですね★ 

さて、僕はというと、「どーん」な感じでした。 
大判2枚を展示しましたー 
サイズはB0なんで、めちゃめちゃでかいです。 
でも最近この大きさにも慣れてしまって、もっと大きい印刷いっちゃいそうな感じです。 

展示中は 
ビビッドかわいいー! 
とか、 
明るい作品良いですね! 
とか、 
嬉しいお言葉をいただきました。 

芳名帳はクリエイター陣によって僕のイラストを真似たイラストがわんさかでしたが。。。 
みんな甘いな。 
それじゃベロニカにはなれないんだぜ(むしろ目指してないっていう 

会期中にショッキングな、というか、待ちわびていた言葉もいただきまして、やや迷走。 
がぜんテンション落ちまして、心苦しい日が何日か続きましたが、そんなの別にいいじゃん!! 
うるせー!見てろよ的な(アグレッシブな)モチベーションになってしまい、また方向性がおかしくなって、最終日に色んな方が見にきていただいて、終わって、今は落ち着いて物事に取り組めそうです。 

ちょっとだけ無理して変えてみないとなー 
うんうん。 

このままじゃいけないっていうアレがアレですよ。 

今後もベロニカは楽しいことしかやらないです。 
展示も、ライブペイントも、その他もろもろも。 
みんなが楽しくないと、僕も楽しくない。 
僕が一番に楽しまないと、みんなも楽しくない! 

そんなゆるい精神論じゃ世間の波にのまれちゃうかもしれないけど、それはそれで良いんです。 
抗って生きてたって、疲れるもん。 
僕が倒れたら、何もかもお終い。 
無理する時はするけど、ビジネスはビジネス、遊びは遊び、夢は夢です。夢はかなえなきゃ。 

いやー色々考えると不思議だー★ 
振り返るにはまだ早いので、この楽しみは後にとっておこう。 


今回の展示では、達成感というよりも、僕の中では今後を色々見据えた展示に出来ればと思って企画しました。 
1つの山ではなく、これはまだまだ平坦な道だっていうアレね。 
来てくれたお客さんで、結構僕らのmobile siteを見てくれてるっていう人がやっぱり多かったですね。僕らの原点的な場所だからもっと大切にしなきゃいかんな。更新遅くてすみません。 


僕らの特徴もはっきりわかるから、文字も書けたし、ふだんから一緒にいるメンバー(その中でも特に付き合いが長い4人)で展示できたことにとても誇りと感謝を持ちました。 

なんだかんだ言って良いチームだと勝手ながら思ったよ。 
バランスもいいし、23、4歳のメンバーだから、環境も似てるし趣味嗜好もばっちり。 
愛ある展示だたね。 

今はまだ内部をしっかりいかなきゃいけない時期だと思うの。 
だから、もっともっと詰めていけば、もっともっとお客さんを満足させられる何かが出来るとおもうんだ。

この4人で来年はもっと楽しいことします。 
今回展示に来れなかった人がいたら、次は絶対来てね★ 


よーし 
やりたいことはたくさんあるんだ! 

ここで、来てくれたお客さん★ 
rb2

もっといたんだけどね、話すのに夢中になって撮り忘れてしまたw 

僕らの展示★ 

rb

みんなありがとうございました★☆ 

次はというと、僕も#9もすぐで、7/31日に二人ともイベントやってますよ! 
別々だけどね。 
僕は赤坂でイベントにエキシビションで参加してます! 
なんと!スーパーカーのフルカワミキも来ちゃうんだぜっ★
#9はわかんない。でも何かやってるらしいよ! 

みんな来てね---★☆ 
permalink | comments(0) | - | ▲top

Rich Black


明日からいよいよはじまりますよ
1週間のリッチでニッチな展覧会!
みんな来てね★☆

【リッチブラック】

7/21(tue)-7/26(sun)
11:00-20:00 最終日17:00まで
The Artcomplex Center of Tokyo 2F ACT4

場所はね↓


【『リッチブラック』とは、デザイン用語でプロセスインキが半透明だということを利用して、K100%に、Y、M、Cなど他の色を30〜50%程度混ぜて使うことをいいます。この『リッチブラック』には、あらゆる物に透けない黒さや、濃く、美しい黒という目に見える美しさと、展示参加4名を4色と例え、メンバーの境遇や、今、この瞬間の各々の人生を重ね合わせられる事に対しての可能性への魅力を表現しています。主な展示内容は、作品の展示・販売、また、ビジュアルパフォーマンスを含めた、音楽機器などでの演出を予定しております。 また、展覧会の参加者は4名のアートチームで構成され、デザイナー、グラフィッカー、イラストレーターなど、現代社会のカルチャーを総称するような20代前半の若者です。彼らのライフコンセプトのカリスマ性や、作品から映し出される不可解であり、心地よい、ピクセルをドラッグとして摂取しているような感覚をご提供させていただきたく思います。現代のサブカルチャーよりもライトで、現代アートとは一味違うインパクトと、ファッション性ある展覧会に、是非お越しいただけますよう、よろしくお願い致します。】

てなわけで!

うきゃーっ
楽しみだだだ

ここで、それぞれの紹介をしよう★

m7kenji
1986.5.8

m7kenjiは、1986年に神奈川県川崎市にて生まれた。2004年から、 当時ではめずらしいアーティストによる多目的実験型創作サイト「M7-major seven-」を運営。ベジェ曲線というデジタルな曲線と、角々しい2次元の作品を制作し続けている。そしてついに2008年にはのべ100万hitを迎えた。この「M7-major seven-」をニッチとする人が多く、作品もそうだが、m7kenji自身の魅力に取り憑かれているものが多い。(2008年元旦、m7kenji自身によるブログが 1日3000hitを記録した時に、そう感じた。)
現在では、クラブイベントのフライヤーデザインや、展覧会への出展をするなど活動的に露出を図っている。制作ではflashというインタラクティブ性の強いソフトウェアを用いて、常に自身の内に秘めた思考、欲望というような閉鎖性のあるテーマを、ゲームや音楽といった作品へとストイックに落とし込んでいる。また、現代の素晴らしいデジタルグラフィックの流行りに逆らい、ロービットなものを魅力的に展開している。某8bitミュージックユニットのメインイメージのようなものとはまた一味違い、m7kenjiの日々思うこと、考えていることが、彼の独特かつ絶妙な感覚で表現されている。ストレートな道を、わざとくるくるとスクリプトに制御されたように進む彼は、この先どういった風にこのオペレーティングシステム上で動き回るのだろうか。

+++++++++++++++++++++++++++++++

#9[シャープナイン、ハッシュナイン.etc...]
1986.8.20

自らをVisual Performerと称する#9は、2005年にグラフィックデザインという世界に出会い、 #9のチカラを発揮。専門学校時は、グラフィックデザインを専攻し、映像、WEB、Flashと様々なソフトウェアの吸収に努め、展覧会などを 精力的に行う。学校主催のCMコンペティションでは、技術、創造性を駆使し他学科を差し置いて校内トップとなる。また、同時期に作品を 公開する場としてモバイルサイト(現mobile site「season.」)を立ち上げる。ここで同展示メンバー、velonyca velonicoと知り合い、今に至る。 現在は都内を中心に活動するバンド「The Brixton Academy」のデザイナー・VJとしても活動し、同バンド初の全国流通盤であるCDのジャケットやWEBサイト・フライヤー・ロゴ・グッズ等、多岐に渡りアートワークを手がける。他にもThe Brixton Academy、the telephones、THE BAWDIES、PILLS EMPIRE、QUATOROの5バンドから結成された「Kings」のアートワークも手がけるなど、アグレッシブに活躍中。 また、微睡に見た世界や人間の内なる衝動をテーマに、ステンシルアート・水彩などのアナログ表現とデジタル表現をミックスしたスタイルで創作活動を行っている。グラフィックを主軸に、クラブやライブハウスでのVJパフォーマンスや時間の流れと連動する携帯電話向けの作品、音楽や人と対話する"mijinko-β"などインタラクティブな創作も行う。 #9、彼が今後どんなパフォーマンスを魅せてくれるのか注目である。

+++++++++++++++++++++++++++++++

102 [toufu]
1985.7.21

2006年、自身の表現力や活動の場を広げるべくグラフィックサイト「WRADgE」を開設。「女子」の特権、「おしゃれをして化粧をしてキレイになって、恋をしてますます魅力的になる」そんなオンナノコのようなグラフィックが作りたい、という思いから、「オンナノコ」から溢れ出る独特な魅力をコラージュで表現する創作活動を始める。その作風をもとにCDジャケットデザイン(DJU−TA/enjoyTime)や テクノ系イベントフライヤー等の制作も。また、自サイトWRADgEにて手がけているプロジェクトの一つ、「Girls ISM」は、普段のテーマのもと、「オンナノコの魅力、そしてその魅力に隠れた野性的な一面」をグラフィックで表現し、これまでに4作品ほど手がけている。 学生時代はグラフィックデザインを専攻。様々な分野のデザインと文化に触れるよう努め、在学しながらWEB制作、企業ロゴデザインやチラシのデザインをしながら、専門的な知識と経験を得る。卒業後は専門学校の広報として、電車中吊り、街頭広告、パンフレットチラシ等の教育関係デザイン業務全般とアートディレクションを2年半ほど手掛け、上京。 現在は都内で紙媒体のグラフィックデザイン、ディスプレイデザイン(立体物)、販促広告等のデザインを行いながら、多岐に渡るデザインに触れるよう努め、今後の活動の為知識を吸収中。現在Webの知識取得に努めながら、フライヤーデザイン等のデザインも請け負い、日々精力的に活動中。

+++++++++++++++++++++++++++++++

velonyca velonico
1986.5.19

2005年にmobile site「C.H.S」を開設。それがきっかけで、さまざまなイベントなどで本展メンバーと交流をとるようになる。作品の中に存在する人物と、窓との関係をとても慎重にトリミングする構図は、 イラストレーションの中にエンターテイメントかつ、現代アートに近いレイアウトを魅力として、多くの人々の脳裏に焼き付けている。 その力強いラインはデジタルでしか表現できない真の美しさであり、表情の歪まない人物達は、感情を観覧者に委ねている。 velonycaの作る作品はどれも、マゼンダ、シアン、イエロー、ライムにモノクロのみを使用し、例え暗がりであってもどの瞳にも飛び込んでくるキャッチーでポップなイラストばかりである。 また、ファッション性や、音楽性を秘めた作品作りを心がけ、アートやデザインなど、本来イラストレーションの在るフィールドとは違うカルチャーともリンクを続けている。 (作品を制作するにあたって)何よりも本人が楽しむこと、楽しい場所に作品があって、それが魅力であることを目標とし、ギャラリーのココロまで作品と一緒にポップにしてしまいたいと考えている。今後はイラストレーションのみではなく、写真や映像、 インスタレーションのディレクションにまで制作の幅を広げて行く予定。 現在はカルチャーレーベルにも所属。活動的にクリエイションの幅を広めている。 その他にも、ライブペイントを参加イベントにて開催し、パフォーマーとしても活躍中である。 時代の波にのまれることなく、その波ごとビビッドにしてしまいたい。
permalink | comments(0) | - | ▲top

展覧会開催決定★

ぴょぴょぴょ---


えー、ごほんごほん

風邪です。



嘘です。

来週から!
東京@新宿にて、あの#9と、あのm7kenjiと、あの102と、4人展です★

きゃーっ

何気初だよ。すごいよ。

それにともない、プレス書きました僕。

リッチブラック

【『リッチブラック』とは、デザイン用語でプロセスインキが半透明だということを利用して、K100%に、Y、M、Cなど他の色を30〜50%程度混ぜて使うことをいいます。
この『リッチブラック』には、あらゆる物に透けない黒さや、濃く、美しい黒という目に見える美しさと、
展示参加4名を4色と例え、メンバーの境遇や、今、この瞬間の各々の人生を重ね合わせられる事に対しての可能性への魅力を表現しています。
主な展示内容は、作品の展示・販売、また、ビジュアルパフォーマンスを含めた、音楽機器などでの演出を予定しております。

また、展覧会の参加者は4名のアートチームで構成され、デザイナー、グラフィッカー、イラストレーターなど、現代社会のカルチャーを総称するような20代前半の若者です。
彼らのライフコンセプトのカリスマ性や、作品から映し出される不可解であり、心地よい、ピクセルをドラッグとして摂取しているような感覚をご提供させていただきたく思います。
現代のサブカルチャーよりもライトで、現代アートとは一味違うインパクトと、ファッション性ある展覧会に、是非お越しいただけますよう、よろしくお願い致します。 】 

7/21(tue)-7/26(sun) 
11:00-20:00
最終日17:00まで
The Artcomplex Center of Tokyo 2F ACT4

みんな---
きてっ

この4人はほんとに珍しい★

もう4年一緒にみんなといるけど、このメンバーで展示って初めてだし、なんだか感慨深いものがあります。
まだまだ発展途上な僕らですが、是非若き日のヒーローを見に来て下さいまし!

あ、あとね、PCの壁紙の新着アップだよ★☆
ダウンロードにいそげっ
permalink | comments(0) | - | ▲top

GIVE me POPS!-MSニュースに掲載★

 きゃぴーっ 
連日ご報告で申し訳ない。 
けど!! 


myspaceニュースに、7月31日(金)に赤坂で開催される『PUzzLE RADIO presents GIVE me POPS!』が掲載されましたよ★ 
http://news.jp.myspace.com/NewsArticles/3557.aspx 


僕はエキシビションと、内観演出もちょこっとやる---。 
楽しみだっ 

ライターさんが記事を書いてくれた♪ 
↓↓↓ 

MySpaceを通じて知り合い、交流を深めた多くのアーティストが集まり、新しいエレクトロ・パーティ<PUzzLE RADIO presents GIVE me POPS!>を7月31日(金)に東京・赤坂 Cyber force buil、8月1日(土)大阪・心斎橋 LUNAR CLUB にて開催する。スペシャル・ゲストDJとしてブラジルのディスコ・パンク・バンド、CSSの中心メンバーであるラヴ・フォックスの出演が決定している。 

PuzzLE RADIOとは、The FRAP FRAP FRAPsというエレクトロ・ユニットを主体としたカルチャー発信集団の名称。そのクルーの中にはヘアメイク・アーティスト、DJ、バンド、クリエイターなどが所属、もちろん彼らもMySpaceを通じて知り合ったというわけだ。 

イベントは今後も海外のスペシャル・ゲストDJが毎回出演する予定。MySpaceを通じて、大きくなったイベント<PUzzLE RADIO presents GIVE me POPS!>に注目だ。(MySpaceニュース) 

をおおお 
がぜん 
がぜん 
テンションあがりまくりですね。 

寝起きでテンションあがりまくりですね。 

そしてこのMySpace。 
ms from Jpという雑誌を発行しているのですが、今月号にちょこっとだけ掲載してもらいました★ 

上に書いたGIVE me POPS!でもとっても楽しいイベントにするんだ---★ 
誘ってくれたThe FRAP FRAP FRAPsとは前世で何かあったんだと思うんだ(意味不明 


昨日は東中野のSuper Lunch MagicでFurilのライブを見てきました◎

ミュージックDNAトーキョーでお世話になる、音楽プロデューサー斎藤テツさんとお話しました★
また、その他の出演するクリエイターさんもわいわい!
まったりカフェで、ごはん食べながら顔合わせしてきましたよ★

8月2日も楽しみだ!!わいわい!
permalink | comments(0) | - | ▲top

mina-birthday!

 廃人と化しています。
ベロニカです。

今日はお昼に起きて、ゲームして、ちょっとだけお仕事して、ゲームして、ゲームして、お昼夕飯食べて、洗たくして、ゲームして、ゲームして、お絵描きして、ゲームして、います。

久々の天気悪い休日。
廃人日和です。
何もやる気がおきまてん。

そんな休日に、とってもキュートな思い出話。

先日、イラストレーターのMINAのサプライズバースデーやってきました!

きゃーっ

女の子っぽーーーい

mina2

かわいいw


MINAイラストのケーキを、tomoyo氏にお願いして作ってもらいました!

ゴイスwww

mina1


プロだよ

プロ

ケーキ屋さんになれば良い
クリームが緑とピンク!
上のイラストはチョコだよ!
すごいよ!

いやー喜んでもらえたみたいで、嬉しいすv

メンバーは、いつものガールズですよ。
MINA
OBARY
102

僕が違和感すぎるwww

いつになっても、サプライズは楽しいですね。
大好きです。

パーティも大好き。

わいわいするの大好きだ!
いっぱいわいわいしよう!
人生楽しい!
ゲーム楽しい!
明日はm7kenjiに100円借りてやっと出来るようになったゲームのレポする。
permalink | comments(0) | - | ▲top

ネコと雑誌

 先日、イラストレーターのToyさんから銀座コージーコーナーの小ねこサブレをもらいました。

チョコ!

これうまいねーー
女子っぽいのが可愛い★



「小」ねこって事は、「大」もあるのかな?
と、思って探してみました。

ないーーー

でも、こういう商品はあるはず!
無類のネコ好きです。
犬も好きだよ。

毛が生えた動物は大好きです。例外もあるけどね。
金魚も好き。

脱線しましたが、こういう可愛い商品ていいなー
お菓子っていうのが女子だよね。

けっこう前からだけど、スイーツモチーフのグッズがいっぱい売ってて、
僕は毎日トキメイテます。(買わないけど)


そういや、6月25日に発売のMySpace from JPにvelonycaがちょこっとだけど載ってましたー
名前つき!
ひゃっほう

これからもっとメディアに出ていきたいもんです。



1部だけシャメってみました。

いやー

あ、掲載ついででアレなんですが、
8月2日にミュージックDNAトーキョーにアーティストとして参加します!
バンドはやってないからね!

よくイベントでいっしょになるFrilも出演だばばば


アーティスト一覧にvelonycaで載ってるよ★


いやいやいや、1300人規模は初体験です。
デイイベントっぽいからみんなおいでよーー!
いつものイベントより格安だよ!

夏フェス夏フェス!!ふぇいふぇい!


頑張らなきゃだね!

permalink | comments(0) | - | ▲top
| 1/1 |
top page